社員インタビュー

INTERVIEW

本音のフィードバックが
入社の決め手
K.Dさん
  • 空間時間創造部
  • 空間時間デザイナー

 PROFILE


 

 入 社  2022年 新卒入社

 出身地  奈良県

 出身校  甲南大学 経済学部

 バイト  市管轄のスポーツ施設・飲食店

 部 活  中高:卓球部
      大学:ボランティア活動

 趣 味  洋服・コーヒー

 


 

入社の決め手

激しくぶつかることを恐れず、切磋琢磨

もともと洋服が好きでアパレル業界に興味を持っていましたが、コロナ禍で業界のニーズが低下し、方向転換を考えました。次に興味を持ったのがインテリアで、調べていくうちにリビングハウスを見つけました。HPを見て、前向きで挑戦的な姿勢に魅力を感じ、「20代で成長できる環境だ!」と思い、入社を決めました。大企業で大多数に飲まれるよりも、成長できる環境で挑戦したいという思いがありました。

採用担当の方がとても明るく、笑顔で接してくれたことも印象的でした。面接ではストレートなフィードバックもあり、人によっては厳しく感じたかもしれませんが、自分にはポジティブに感じられました。「どんな気持ちで働きたいか?」という質問に対して、「和気藹々と楽しく仕事をしたい」と答えた私に、「それだけでは足りない」と教えてくれました。和気藹々とした雰囲気に加えて、切磋琢磨する大切さを伝えてくれる会社だと感じ、入社を決めました。

入社後の挫折

前向き過ぎて挫折したことを忘れていたのですが…

入社2年目、突然「2週間後から徳島への1ヶ月間の出張に行きませんか?」と打診され、少し悩みましたが挑戦することにしました。「活気のある店にする!」と意気込んで向かったものの、徳島店ではそれまでいた大阪の店舗と同じようには結果が出せず、初めて挫折を味わいました。

その経験から得た最も大きな学びは、「お客さまにご来店いただけること自体がありがたい」というマインドセットの変化です。この心構えを持ち、来店されたお客さまには必ずお声がけをし、喜んでいただくことを心がけました。その結果、家具のご成約をいただいた時の嬉しさは今でも忘れません。何度も足を運んでくださったお客さまがいたことも、地方での繋がりの大切さを実感させてくれました。

仕事をするうえで大切にしていること

「なぜ、なんのために?」を考える

お客さまのお話をたくさん聞く中で、この仕事に必要な「好奇心の旺盛さ」や「なぜ、なんのために?」を考えるスキルを開花させることができました。

例えば、店舗の家具配置やデコレーションを考えるMDの仕事では、常に「お客さまにどう見えているか?」を意識しています。このクッションをあえてここに置く理由は何か?と考え、直感的に「こうした方が良い」と感じることがあっても、その理由をしっかり考えることを大切にしています。

こうした日々の積み重ねを通じて、1年目にはできなかったことも、少しずつできるようになりました。仕事を楽しみながら、「なぜこうするのか?」を深く考える力が身についていきました。

MESSAGE

就活でも使える考え方

「なぜ、なんのために?」は就活でも使える考え方です。
最も大切なのは「自分は何をしたいのか?」という目的や軸をしっかり掘り下げて、就職活動に取り組むことです。その自分の目的、軸、コアの部分を見つけ、その目的を実現できる会社に入社できれば、社会人として毎日を楽しんで過ごせます!

自分が本当にやりたいことを叶えるために、後悔のないよう全力で頑張ってください!

私自身も人が好きで、お客様と接するのはもちろん、人材育成や採用にも携わりたいと思っています。その人に合ったサポートをし、役に立てる仕事をしていきたいと考えています。いつか就活生の皆さんをサポートできるように、日々努力していきます!

MY FAVORITE

CalligarisのVORTEX

Calligaris(カリガリス)は、イタリア最大級のホームインテリア・家具ブランドで、見た目がとても好きです。素材にもこだわり、セラミックなど流行の素材を使用しており、モダンなスタイルが魅力です。

特にお気に入りのアイテムは、VORTEX(ボルテックス)という円形のテーブル。直線と曲線が美しく融合したデザインで、セラミックダイニングテーブルの天板カラーの組み合わせによって、ガラスとはまた違った華やかな雰囲気を感じられます。
その美しさにテンションが上がるので、きっとこれが好きなんだと思います。

OTHER CONTENTS

その他のコンテンツ